top of page
  • 執筆者の写真末続

伸ばし途中のロングスタイル





伸ばしている途中のロングスタイルです。

段は低めにして、まとまりやすいようにしています。

段の幅が広いことをレイヤーといいまして、動きがでやすくなりますが、毛先のまとまりが悪くなります。

逆に段の幅が狭くなるとグラーデーションといいまして、表面にツヤが出やすくなり、毛先までのまとまりが良くなりますが、動きが出づらくなるのが欠点です。

今回はツヤが出やすいグラデーションでのカットをしています。

毛量が少し多い方なので、内側を中心に毛量は減らしています。

カラーリングはグレージュ色の7レベルで柔らかなツヤが出るようにしてみました。


アイメイクはオレンジとブラウンの2色を中心とした配色です。

最初にリキッドライナーで目の際に線を引いて、まぶた全体にオレンジ塗ります。

リキッドライナーの上からブラウンをのせてグラデーションになるように広げると写真のような仕上がりになります。

あと、マスカラも少しつけてます。


リップはマットな質感のオレンジをリップの外側がふわっとグラデーションになるようにぼかしました。

リップの中心にはベージュ色のグロスを少しだけのせてリップに立体感を出しています。

今回のスタイルは多くの方々、されているベーシックなヘアスタイルです。

まとまりやすいようにカットがしている分、髪の表面にはツヤがでるような保湿クリームやスプレーを使いますと、さらに綺麗に仕上がると思います。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page