• 末続

ハチ周りをコンパクトに見せるメンズヘア



クセを活かしたメンズカット


後頭部に丸み


襟足を刈り上げ

今回のお客様は、普段クセがほどほどにある方で、特にハチ周りにボリュームが出てしまう髪質です。

そのため、何もしないと、かなりハチ張の頭に見えてしまうというところがあるので、

それを解消するため、カットにより補正していきました。

具体的にはツムジを起点に、すり鉢状にカットを施してあります。

なので、意外に耳より少し上の髪の長さを長めに残してあります。

しっかりレイヤーが入っているので、長さがあっても重さとしては見た目分からないと思います。

また、襟足付近からの刈り上げが、ボリュームをより無くして見せているので、

全体的にコンパクトなヘアスタイルに見えます。

ここから、さらにボリューム感を見せなくする方法は、

ブローによって、ハチ周りに抑えを効かせつつ、

トップにボリュームを出すことで、より立体感で補正できます。

また、スタイリング方法でも、クセ毛は髪のツヤを消してしまうので、

ジェルでスタイリングする方法もおススメです。

ジェルは濡れているうちにスタイリングできるので、

髪全体のボリューム感をその時点で打ち消せますし、

ジェル特有のポリマーがツヤを生み出してくれます。

個人的にはジェルスタイリングが非常にクセのある方にはおススメです。


9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示