• 末続

トーンダウンカラー





今回のお客様は、いらした時に髪の毛が明るかったので、根元2センチ以外の髪の毛は明るさを落とす事にしました。

カラーの色はグレージュです。

根元は新生毛で黒かったので、そこは8レベルの明るさになるようにしています。

カットは胸下まで伸ばすのが目標なので、傷みすぎている部分だけを毛先をカットして、レイヤーを再度設定してカットしてます。

担当する美容師さんによっても考えは違いますが、私としては伸ばしている途中にあまり毛量を減らしてしまいますと、毛先がスカスカになって、かえってまとまりが悪くなるので、レイヤーの構成を整える方が伸ばしやすいと思ってます。

メイクはご来店前にマツエクに行っていたそうなので、少し手直しする程度でしたが、肌の質感の透明感が出て見えるようにベージュ色のハイライトを小鼻と目じりに内側の三角形部分、おでこと鼻筋のTゾーンにのせてます。

リップはマットなピンクで唇回りが一番薄くなるようにグラデーションでのせて、唇の中心にだけグロスを使ってます。

写真のとおりにウェーブがありますが、26ミリのアイロンで中間からねツイストして巻いて束が出るように仕上げてます。

伸ばしている途中はヘアスタイルの変化が無くなりやすいと思いますので、このようなアイロン巻きもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示