• 末続

内巻きにワンカール





朝は雨がひどかったですが、昼には雨がやみ気持ちの良い日になりましたね。

休日は天気が良い方が、働いていても元気がでます。

もちろん自分の休日も晴れていて欲しいですけど(笑)。

今回のヘアスタイルはワンレングスのボブスタイルですが、縮毛矯正が施されています。

髪の毛全体が細かな捻転毛と波状毛が組み合わさっているお客様ですので、そのままだとお手入れが難しく、毛先が広がってしまいます。

縮毛矯正をかけることによって、2種類のクセ毛もまとまりやすくねります。

本当にしっかりとクセをまっすぐにすると、髪の毛が固くなった手触りになりますので、クセをまとまりやすくする程度に矯正をかけるのがスエツグ流です。

カットは緩やかなグラデーションでカットをして内側を中心に毛量調整を施してます。

メイクはナチュラルに仕上げてます。

アイシャドーにライトブラウンをメインにのせていますが、目の際には比較的濃いめのブランをライン状に引いて、そのラインがボケるようにグラデーションに広げました。

ライトブラウンがまぶたを明るくして、濃いめのブラウンがナチュラルに仕上げながらも目元をキリッとさせる効果があります。

ヘアスタイルの仕上げに32ミリのアイロンでワンカールだけ巻いていますが、縮毛矯正を施した髪は見た目の質感が固く見えやすいので、ワンカールアイロンで巻くと柔らかさがでます。

髪の毛が広がって見えやすい場合もアイロンでワンカール巻くとまとまりやすくて良いと思います。

でも今回のヘアスタイル、決してまとまらなかったからワンカール巻いたわけではないですよ。


ご予約

サロン インフォメーション

Map


手軽で便利なWEB予約。24時間予約できます。空き状況も確認できます。

 

メール・WEBやアプリでご予約

東京都町田市原町田6-26-9 喜字文ビル1F

予約電話 042-725-6220

OPENING HOURS

営業受付時間 10:00~21:00

​完全予約制

定休日 月曜日

 © 2020 TEMPO