top of page
  • 執筆者の写真末続

5月まで伸ばす予定





来年の5月くらいまで髪の毛を伸ばしている途中です。

伸ばしている途中のヘアスタイルは変化をつける為に、ついついレイヤーを幅広く入れたり、毛量を減らしたりしてしましがち。

どちらもその時はいいのですが、髪の毛がまとまりが徐々に悪くなって、目標の長さまで伸びてもツヤがなく、残念な結果になります。

私としては、伸ばしている途中は特にヘアケアを重点においてます。

髪の毛が傷んでから直すより、なるべくダメージが最小限になるように、トリートメント剤等を施術の中に取り込んでます。

あと、毎日のヘアセットがしやすい様に、パーマをかけるのも一つの方法です。

パーマやカラーは施術自体、ダメージが出てしまいますが、毎日のお手入れが楽になるので、長い目で見るとダメージが最小限になると思っています。

今回のお客様は髪の毛質にクセがあるので、ちょっとだけ毛先を中心にパーマをかけるとまとまりやすいです。

カラーは髪の毛が重たく見えず透明感が出て見える寒色系のグレージュを使って染めました。

メイクは肌の質感を特に重点におきまして、お顔の中心が明るくなるように明るいコンシーラーをTゾーンと小鼻と目じりの間の三角形のエリア、そしてアゴ先に塗ってます。

お顔の外郭の部分には赤味を抑えたブラウンのコンシーラーでコントゥアリングをしています。

アイシャドーにはパールが入ってソフトブランをメインに目がスッキリとするようにシンプルにオンしました。

リップは最近入荷した新色のピンクをグラデーションに広げています。

髪の毛も肌も綺麗に見せるのが得意な末続です♪


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page