top of page
  • 執筆者の写真末続

ホームページの検索順位


TEMPOのホームページを見つけてもらう為の1つの方法ですが、グーグルやヤフーなどで検索してもらって探していただく方法。

検索のキーワードに「町田 美容室」 などと入力をしていただければ、ずらずらっと様々なお店が表示されるわけですが、その検索に少しでも上位に上がれないかと試行錯誤を繰り返してます。

今年の初めまでは、だいたい9ページあたりに表示が出てました。

もうTEMPOが町田にあるなんて分からないです(笑)

7年前まではかなり上位に掲載されていましたが、グーグルのアルゴリズムが日々進化していく中、TEMPOのホームページはずるずると落ちて行ったのです・・・

よそのお店さんはきっとSEO対策の業者さんにお願いして順位を上げているのかなと思っていましたら、ご来店していただいているお客様から、グーグルのアルゴリズムがさらに進化をしてSEO対策の業者さんでは上位に上がれなくなったと聞きました。

ようするに、それぞれの美容室のお店がしっかりとしたホームページ作りをしないといけない時代になったそうです。

早速、私もSEO対策を頑張ってみることにしました♪

最近のブログでも、お分かりしていただける通りにブログを頻繁にアップしたり、インスタも活用しています。

今月になったら検索をしてみると2ページ目の下辺りに表示されるように♪

もう少し頑張れる所はないかなと思いネットでいろいろと検索。

ホームページの写真のタイトルにキーワードとなる言葉をいれると良いと書かれていたので直ぐにすべての写真に「町田 ヘアサロン 美容室 美容院 」 と入れてみました。

後日、検索をかけてみますと、いっきに8ページまでダウン!!

グーグルのアルゴリズムは賢いですね。

ちょっと手を抜いたズルのような行為はペナルティーになるみたいです。


SEO対策の本

ネットの情報もあまり信用が出来ないとも分かり、本屋さんで10月に発売されてばかりのSEO対策の本を購入です。

こちらの本を読んで分かったことは、手を抜かずに地道に美容師としての情報を発信するのが一番との内容です。

一瞬、昔のSEO対策業者さんみたいな事をしてしまいました。

再度、適切なタイトルに直しましたら2ページ目の上位に戻りました。

ホームページやSNSはツールの1つでそればっかり意識してましたら、肝心なビューティーの情報が発信できなくなってしまいますね。

これからも美容師としての情報を皆様に発信していきたいと思ってます♪


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page